南風(沖縄料理・居酒屋食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

南風(沖縄料理・居酒屋)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市中央1丁目にある沖縄料理の居酒屋、南風(ぱいかじ)に食べ歩き行ってきました。

南風

ウヒ
入ってすぐカウンター席があり、おひとり様でも入りやすいような雰囲気です。奥にお座敷席があります。

南風 カウンター席

ウヒ
テーブル席はかなり小さめで、他のお客さんとの距離が近いです。

南風 テーブル席

ウヒ
第4金曜日に行くと沖縄民謡のライブをしているようです。利用した日はちょうど12/28(金)の第4金曜日でしたが、ライブをしていなくて残念・・・。年末だったからでしょうか?

南風 楽器

南風(沖縄料理・居酒屋)のドリンク

ウヒ
沖縄っぽく、南国フルーツを使ったものが多いです。焼酎は泡盛なので、結構ガツンときます。沖縄といえばオリオンビール!下の写真のビールはシークワァーサーとオリオンビールを割っているものです。かなりすっきりとした飲み口で、女性も飲みやすいと思います。

南風 シークワーサーオリオン

南風(沖縄料理・居酒屋)のお料理

ウヒ
普通の冷奴です。特筆することはありません。

南風 冷ややっこ

ウヒ
海ブドウです。普段あまり食べないので、プチプチの食感が新鮮でした。

南風 海ブドウ

ウヒ
ミミガーです。沖縄料理はどれもスッキリした感じで、あまりパンチが無い印象です。

南風 ミミガー

ウヒ
ゴーヤチャンプルーです。豆腐が結構大きめに切ってあるのが印象的でした。以前家で作ったことありますが、あんまり大差無いような?簡単に作れそうな家庭的な味でした。

南風 ゴーヤチャンプルー

ウヒ
タコライスです。どの料理も割と美味しいと思いましたが、特に難しい調理方法は無いようなので、材料さえ買ってくればある程度似た味が再現できるような気がしました。

南風 タコライス

南風(沖縄料理・居酒屋)のまとめ

  1. コース料理はあっさり系の料理が多め。
  2. ドリンクは南国フルーツでさわやかな飲み口の物が多い。
  3. 酎ハイの焼酎は泡盛。
  4. 毎月第4金曜日は沖縄民謡ライブがある・・・らしい。

2018/12/28時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 沖縄料理 南風(ぱいかじ)
TEL 0776-25-2345
住所
営業時間 日~木曜日 17:30~24:00(LO23:30)
金・土曜日 17:00~24:00(LO23:30)
定休日 水曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする